読書の秋

みなさん、こんにちは!!
 

Mahoです☆
朝晩が寒くなり、少しづつ冬が近づいてきましたね。。
みなさん、風邪などひかないよう十分お気をつけください。
そしていよいよ今月末となった全国大会!!
出場される選手のみなさん、ラストスパートけがのないよう頑張ってくださいね★
会場でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!!!
さて、さて、秋ということで食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋といろいろありますが
今日は、読書の秋!!ということでおススメの本を紹介します!!!

 

まず、今一番皆さんに紹介したい本はこれです!!
 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
マイケルジャクソン、マドンナ、世界のトップポップスター2人が奪い合った日本人ダンサー「Kento Mori」さんの自叙伝です。
私はマイケルが大好きなこともあり、ダンスは生き甲斐なので、この本を見た瞬間、即購入!!でした。
自分の興味のあることだったので、あっという間に読み終えました。
ダンスをされてる皆さんには、ぜひ!!読んでいただきたいです!!
もちろんダンスをしてない方も、いろいろなことを与えてくれる本だとおもいますよ!!
ダンスの技術うんぬんではなく、彼の、マイケルに対する強い思い、愛、夢は強く思えば必ず叶うということ、自分を信じていけば必ず道は開けるということ、
本当にたくさんの大切なことを私はこの本から貰った気がします。
それとともに、まだまだ私も頑張りたい!!と思える本でした。

 

他にもこんな本を読みました!!

詩集や、ダンス関係の本、心の持ち方、自分を磨く方法、などなど、、、

あまり、物語や小説は読まないのですが、自分が成長出来そうな、今の自分に何かヒントを与えてくれそうな本はついつい買ってしまいます
詩集では、一つの言葉に励まされたり、勇気づけられたり、元気づけられたり、、、
ダンスの本では、ダンサーさんのダンスに対する思い、考え方を感じ取って自分の刺激になったり、、、
自分の為になりそうだな、、自分が成長できそうだな、、生きるヒントを与えてくれそうだな、、と思う本をよく読みます。
私は本当にたくさんの方との出会いに恵まれ、皆さんにたくさんたくさんいろんなものをいただいています。
これからも、人との出会いはもちろん、こういった本や、出来事、いろいろな出会いに感謝し、
良い出会いがたくさんあるよう、自分を磨いていかなくては!ですね。
小さい幸せにも、一つ一つ感謝出来るような心の余裕と、穏やかさをいつも忘れずにいたいです!!!
寒い冬がやってきますが、、
キラキラオーラで誰よりも輝いていきましょうね!!

 

「読書の秋」への1件のフィードバック

  1. この前はばったりだったね!!久しぶりに会ってうれしかった!!
    私もその本読んでみよう!感性も磨いてお互いキラキラできるよう頑張ろうね!!

    TJの大会演技楽しみにしてます☆

コメントする

日本語が含まれない投稿は受け付けませんのでご注意ください。(スパム対策)