インストラクター紹介vol.33

野澤 佑佳(Yuka Nozawa)

九州インストラクターの浜口弘子です。

今回は野澤インストラクターをご紹介したいと思います。

【浜口IR】チアダンスとの出会いとインストラクターになったきっかけを教えてください。

【野澤IR】高校時代に始めたストリートダンスが趣味から仕事になり20代で東京に上京し、仕事で出会った方にスポーツ団体を応援するチアリーダーの存在を教えていただきチアダンスと出会いました。見ている方達にパフォーマンスで元気を与えたり、みんなで応援したいという気持ちに導くなど、やりがいを実感しました。

そして、私が生まれ育った栃木県にチアダンスを広めたいという想いが強くなり指導者となりました。

【浜口IR】栃木県ではインストラクターとしてどんな活動をしていますか?

【野澤IR】幼稚園児から60代の方まで様々な年齢層に向けてチアダンスを指導しています。競技大会へ出場するチーム、スポーツチームの専属チアリーダー、自治体の健康教室など指導する場所も様々です。

また、地方局でのラジオ出演やテレビのコメンテーターとしてチアダンスの楽しさややりがいなども伝えています。

【浜口IR】様々な年齢層の生徒さんがいらっしゃるという事ですが指導ではどんな事を大切にしていますか?

【野澤IR】それぞれの団体で目指す目標は異なりますので、指導内容に関しては試行錯誤しながらそれぞれの団体に合った指導を心掛けています。

また、チアダンスを通して出会えた仲間や経験が今後の人生を豊かにする大切な宝である事を年齢関係なく伝えています。

【浜口IR】今後の目標などあれば教えてください。

【野澤IR】近年チアダンスは人気となり競技人口も増加していますが、まだ経験された事がない方や近くにチアダンス教室がない地域でもチアダンスが出来る環境を作っていきたいなと考えています。

【浜口IR】

ありがとうございました!

これからも沢山の方にチアダンスを広げたいと語っていた野澤インストラクターの笑顔がとても印象的でした!

今後もインストラクター紹介が続きますので皆さん是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください