6月1日 POMベーシック講習会 一般/ジュニア

みなさん、こんにちは!
インストラクターの北原です。

 

6月1日(日)有明スポーツセンターにて、POMベーシック講習会(午前:一般/午後:ジュニア)が行われました。
チアダンスを初めたばかりの方~基礎見直そうとチアダンスを長く経験されてる方まで、様々な方々にご参加いただきました。

 

 

早速、午前に開催された一般の方から見ていきましょう!

 

①ウォーミングアップからスタート!!
正しいフォームや呼吸法、注意ポイントを確認しながら行いました。

IMG_5450

 

 

②アームモーションエクササイズへと移ります。

 

IMG_5442

正しい姿勢、正しいアームモーションの位置、正しいフィストの向き、1つひとつ確認しながら行っていきました。
ストレッチもアームモーションエクササイズも、とにかく正しく!でも、最も大切なスマイルも忘れず!!(^^)

 

 

③ダンスルーティーン振り入れスタート!!

IMG_5438

 

IMG_5444 (1)

 

休憩になるとすぐに水分補給を済ませ、振り付けの確認をしている姿が印象的でした。
とにかくみなさん一生懸命で、積極的に質問にきてくださり、とても嬉しかったです!

 

 

 

曲で何度も練習を繰り返し・・・ついに・・・・

 

 

 

 

④発表タイム!!!!!!!!

緊張する~!!!という言葉がちらほら・・・
しかし、発表となると緊張というよりも、みなさんのキラキラした表情と明るい雰囲気がとても素敵でした!!

 

IMG_5425

IMG_5428

IMG_5422

 

 

 

 

素敵な発表をありがとうございました!!

 

 

 

⑤疲れを残さないようにしっかりクールダウン。

IMG_5418

 

 

 

 

⑥今回のベストダンサーは・・・・・・(ドラムロール・・・・♪)

IMG_5414

 

じゃんっ!

IMG_5410

 

☆☆タニ ユリエさん(大学3年生)☆☆

練習の時から常に笑顔をたやさず、ダンスも1つひとつ丁寧でダイナミックでした!

 

 

 

⑦ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!!!

IMG_5412

 

一生懸命学ぼう!上手になろう!という姿にたくさんパワーをいただきました!
またお会いできる日を楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

 

続きまして、午後の部(ジュニア)へとまいります。

 

 

 

 

①まずはウォーミングアップ

初めて講習会にご参加いただく方が多かった為、1つひとつ確認しながら行いました。

IMG_5405

ストレッチにもダンス上達への近道となるポイントがたくさん含まれてます!!

 

 

 

②アームモーションエクササイズへと移ります。

IMG_5402 (1)

正しい姿勢、正しい位置、正しいフィストの向きを確認した後は、足のステップまでつけて、更にレベルアップ!!
足のステップをつけても、正しくアームモーションが出来るように頑張りましたね☆
基本を覚えてしまうとどんなアームモーションでもばっちりです!!

 

 

 

③ダンスルーティーンへ

IMG_5397

 

IMG_5389

真剣な表情!良いですね♪

 

 

 

難しい部分は、何度も何度も確認しました!
踊りこむ時間もたくさんあったので、みなさんがどんどん上達していく姿がよくわかりました☆

 

 

 

 

 

 

④保護者の方々にも入室して頂き、発表タイム!!!!!

 

 

発表前、緊張しつつも楽しみな様子が表情から伝わってきました。
明るくてとてもかっこいい曲なので、曲がかかるとスイッチオン!!

IMG_5381

 

 

IMG_5369

 

覚えたことを一生懸命発表することが出来ました!!
素敵な発表をありがとうございました。

 

 

 

⑤クールダウン

踊った後のケアも欠かせませんね!

IMG_5360

ウォーミングアップよりも更に1つひとつ意識して伸ばすことが出来ていました!!

 

 

 

⑥そして、ジュニアのベストダンサーは・・・・(ドラムロール♪)

 

IMG_5356

 

じゃん!!

 

IMG_5353

IMG_5352

☆☆ワシオ アンさん(10歳)☆☆

アームモーション1つひとつしっかりと踊ることが出来ました!
間違えてしまっても、ずーっとキラキラスマイルで踊ってくれました。

 

 

 

⑦最後はみなさんと、ポーズ!!!

IMG_5358

ジュニアにとっては少し難しい振り付けでしたが、みなさんよく頑張りました☆
チャレンジする気持ちを忘れず、これからも様々な講習会に挑戦してほしいと思います!!

 

 
今回、一般・ジュニア共に、1つのルーティーンを全員で行いました。
基本的なアームモーションの動きから、複雑なステップ、早い動きも入っていて少し難しかったかもしれませんが、
みなさん最後まで集中力をきらさず頑張ってくれました!

 

 

基礎は、なかなか地味なものではありますが、改めて確認すると更に色々なことに気付けたりします。
また、きちんと身につけば、今後更なる活躍に繋がるものだと思いますので、基礎を大切に今後も頑張ってみてください☆

 

 

 

ご参加いただき、ありがとうございました!!!

 

 

使用曲:Pitbull/Don’t stop the party

担当インストラクター:依田・鶴嶋・北原
当日スタッフ:渡辺

 

まだまだ講習会は続きます☆
みなさまのご参加をインストラクター一同お待ちしております!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください