決勝大会の思い出

皆さんこんにちは🌈

今日から12月に入り、いよいよ決勝大会の月となりましたね!!!
選手の皆さんは、今年はコロナの影響でいつもとは違った状況の中、たくさん頑張って掴み取った全国大会出場になると思います!
選手の皆さんの演技が見れること、本当に楽しみにしています☆

さて、私も選手として決勝大会へ出場した経験が何度かありますが、中でも特に忘れられないのが2011年東日本大震災があった年の決勝大会です。
当時も私は福島県在住で、チアダンスの練習中に震災の被害に遭いました。
地震が起き、体育館の天井から物が落ちてくる中、練習着のまま校庭へ走ったのは今でも鮮明に覚えています。
雪の降る中、余震に怯えながら校庭の真ん中でチームのメンバーと何時間も立ち尽くしていました。
その後何ヶ月も、練習できない日々が続き、私たちはどうなってしまうんだろうと未来が見えなくなったことも何度もありました。
ですが、そんな中でも諦めず励まし合いながら頑張ってきたメンバー、家族、顧問の先生、コーチの存在があったからこそ掴み取ったその年の決勝大会は本当に格別でしたし、一生忘れられない経験です!!

今回のコロナの影響で大変な思いをしている全国のチアリーダーの皆さんを見て、私も当時の事を思い出し、こんな状況だからこそ選手の皆さんをたくさん応援したいと思いました。

ここまで諦めずに頑張ってきた皆さんは本当に素晴らしいと思います!!

決勝大会では皆さんが全力を出しきれるよう、心から応援しています!!!!!

Atsuno